31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

ヨモギ茶って、、、ォィォィ

ヨモギ茶が癌に効く。癌細胞を100パーセント死滅させるってのが出回ってるらしいけど、、、信じてないけど調べてみたら治験すらしてない、データも集まってないのに
何故そんな民間療法を信じてしまうんだろうか、、、
ヨモギ茶で癌細胞倒せるなら皆苦しんでないよ。

信じるも信じないのも自由だけどさ、絶対も100パーセントも無いんだよ。ガンサバイバーでも無い人がこれで治ります!って言うのは私は何を根拠に言ってるのかも理解できないし、すきではない。

信じるなとも言わないし、もしかしたら予防にはなるかもしれないけどさ。。。
こうゆうのに振り回されて信じて手遅れになって後悔される人を増やして欲しくないな。

個人的にはちゃんとした治療を病院で受けた方が良い気がするんだよね。セカオピしてより良い治療できるところを探すのが良いと思う。ネットで調べて自分で判断するのは怖いと思う。調べたとしても主治医に相談することをオススメします。

あーモヤモヤする。