31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

Gotoトラベル で静岡旅行してきました!

金曜の夜に嫁さんから温泉行きたいねーと言われたので
ゆっくり浸かりたいねぇ~と返事をし、箱根あたりかな?
と思ったら西伊豆へ行く事にw

休薬期間入ってたので体も楽だし、行くか!となって嫁さんが色々調べてくれたのですが豪華な船盛りの刺身盛り合わせに丸焼き伊勢海老、源泉掛け流し温泉貸切で本来2~3万する所gotoトラベルクーポン+楽天ポイントで1万ちょいに!
そして最近話題の旅行期間中だけ使える地域共通クーポン券4千円分頂きました!
10000円の支払い4000円のクーポンで実質6000円で泊まれたってことですよね、凄いお得(・∀・)!
f:id:yamakuro:20201004175541j:plain




2日目は西伊豆周辺を観光(*´ω`)ノ
最初に青の洞窟で有名な堂ヶ島洞窟巡りの遊覧船を乗ってきました。初乗船の息子も楽しんでくれたみたい。
f:id:yamakuro:20201004234031j:plain
f:id:yamakuro:20201004180636j:plain
風も心地よくて気持ちよかったです。
実は過去に2回堂ヶ島の青の洞窟見に来たのですが、1回目は台風後で船が出ず、2度目も海が荒れてて中止、、、
息子を連れて3度目でやっと乗れました!


場所を変えて下田のペリーロードで古民家カフェ探索
f:id:yamakuro:20201005000408j:plain
f:id:yamakuro:20201004181602j:plain
とっても風情がある場所でした。
f:id:yamakuro:20201004181717j:plain
途中とても良い感じの古民家カフェがあり、土日しか営業してないレアなカフェ発見。
メニューは少なかったですが美味しいチーズケーキとシフォンケーキがあるお店でした。

その後は再度違うところの日帰り温泉入って、帰りにクーポン券使って美味しいお寿司頂いて帰ってまいりました。

退院して、10ヶ月程ですかね。
体力の回復は人それぞれですがこんな感じに旅行も楽しめるくらいにまでは回復しましたよ!
後は抗がん剤の休薬期間中は体が楽なのでお出かけとかも可能かと思います!
けど、無理のない程度で!!今はGO to eatもあるので
旅行がキツイ方は美味しいご飯を食べに行くだけでも気晴らしには良いかもしれません(*´ω`)ノ