31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

息子とリハビリ

休業して主夫になって、家事をするようになってから
我が子といる時間が多くなりました。息子の成長見れるのはとても嬉しいっす(*´ω`)ノ だけど我が子、とても暴れん坊。退院直後の体力なくて、腹の傷も塞がってない時は恐怖でした、、、だって腹目掛けてダイブしてくるんすよ((((;゚Д゚)))))))
f:id:yamakuro:20201005204255j:plain

歩くのも大変で最初は癒着も酷かったけど、今では飯食って定期的に息子と公園まで散歩して癒着のつっぱる感じもなくなりました!

体力の方も最初は息子すら抱っこできないくらい衰えてたんすけど、育児や家事してる内に徐々に体力着いてきて、今も100パーセントとは言えないけど普段の生活では不自由無くなってます。

まぁ、暴れん坊相手してたら嫌でも体力着きますわ笑
全力で走っていくので追い掛けたり、危ないところに行きそうな時は抱っこさしたりで腕と足はおかげで太くなりましたよ(苦笑)
ワガママ坊主に揉みくちゃにされながら幸せに暮らしてますわ~。

そういえばうちの担当の管理栄養士さんが言っていたんですがSwitchのリングフィットアドベンチャーはリハビリに良いですよ!買ってみましたがスクワットや腹筋にくる姿勢もありますし、移動に足踏みしなきゃならんので筋トレやスタミナつけるのに良いかもです。室内でも汗かくし、正直バテます_(:3 」∠)_キツイワー
リンク貼っておきますので気になる方はやってみて下さい。無理のない程度に運動をして、水分補給しっかりしてリハビリしましょー!

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

息子よ、、、パパはお前のおかげで体力ついたぞ。
ただ腹にダイブしたり、抱っこした時にのけぞって暴れるのは程々にお願いしますm(_ _)m(笑)