31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

色々ありました

お久しぶりです。

入院中色々あったのでざっとご説明します、、、
最初に吐血をしてしまい、胃カメラをしたらポリープが複数見つかりました。 その中の1つが悪性。今後オプジーボで対応していくことになりそうです。

次に手術した骨転移の場所が悪さしないように放射線治療を行いました。計10回やりました。

次、リハビリも順調で歩行器で歩けるほどまで回復しました!これのおかげか来週辺りで退院もできそうとの事です。やった!

退院後になりますがゲノム遺伝子検査ってのをやって行きます。大学病院とかでやるのが多いんですが切除したがん組織や血液を使って遺伝子を調べてその人の癌に合う薬を探すというものです。
必ず見つかるって訳では無いんですが私はやってみようと思います。

こんなところですかね。
けどまぁ、もう少しで家に帰れるってのは嬉しいです。
後は補助器具とかそうゆうのを揃えなきゃいけないんですが退院はそれからですね。
もう少しだ!頑張ります!!