31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

骨転移記録

骨転移や自分の状態、回復、進行具合を記録して行けたらと思ってます。

最初は2、3週間前で、少し肉体労働して腰に負担かけたから痛めたのかと思ったのですが整形外科に見てもらいヘルニアか坐骨神経痛かと言われました。
一応MRI撮っておこうと言われたのですが数日後股の付け根、肩甲骨、肋骨付近が痛くなり呼吸もきつくなりました。その後は落ち着きましたが股の付け根の痛みは残ってます。
結果を聞きに行き、MRI見たら第2第5腰椎に少しヘルニアらしいものはあったのですがそれより背骨に黒いシミのような点々があり、骨転移の疑いがあると言われました。気になって無理言って外科の主治医と話すために当日予約し、見てもらいました。結果は多発性骨転移。余命宣告までされて半年から1年。
希望は捨てないでやれること全てやって復活してみせます。

日記のように骨転移の状態を記録していこうと思います。転移としては難しいところなので。この記録が誰かの希望や治療の参考になれればと。
その為にも良い方へ進めるように頑張ります。

痛めどめ
ロキソニンと寝る前に少し強い神経痛の薬リリカ飲んでます。

ロキソニン1錠飲んでも股の付け根の痛み以外は引くのだがそこは芯の痛みが残る感じ。

それで本日7月8日ロキソニン2錠ずつ飲んで様子見。
少し痛みは緩和。楽になった。
、、、蚊が飛んでたので手でパチンとやったら衝撃が肩まで響いて痛み少し再来(:3_ヽ)_何やってるんだか。
なのでベッドで休憩中。
先生の患者に奇跡的だが8年くらい生きてる人もいると言ってたし、youtuberに全身骨転移してボロボロの状態から復活遂げた肩もいた。
希望は捨てない。絶対生き残る。瀬戸際で踏みとどまって回復するのは俺の十八番だから発揮してやろうじゃないの。やってやりますわ