31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

ご報告

率直に転移が見つかりました。
多発性骨転移。治療が難しいところみたいで
消える事はほぼ無理。小さくするか現状維持程度。
抗がん剤が血液に乗って臓器には効いてくれていたみたいだが骨には抗がん剤が届きにくいみたいでそこをやられた。
余命宣告もされた。半年から1年って。
治療によっては伸びるかもしれんけど。
主治医の患者さんの中には同じ骨転移で8年くらい生きてる人もいるらしい。希望は持って欲しいけど当たり前と思わない方が良いってそれほど治療が難しいところってよ。

こんな報告でごめん。
治療は頑張る。とりあえず上がってる腫瘍マーカー下げるのと骨転移を悪化させない為に直ぐにでも治療しなきゃならんてよ。
この骨転移早いと2~3ヶ月で進行するとかでよ。
参っちゃうねぇ。