31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

治療再開~

本日病院行ってきましたー!
レントゲン撮ったらまだ少し白く影ありましたが
白血球好中球数値も戻ってたし、炎症値、腫瘍マーカーも平均値だから平気でしょって話で治療再開しました。無事抗がん剤打ってきましたよ٩( 'ω' )و
1度針刺すの失敗されたけど(笑)あれ、地味に痛いよね( ̄^ ̄゜) 興味本位に今の胃の状態を聞いたら、
繋げてる腸の方が大きくなってるから食べれるようになってるねって。あと、十二指腸を離して繋げてるから炎症も起こりにくいとか。直で十二指腸繋げると内容物が逆流しやすく、胃の内部が赤く炎症しちゃうらしい。直で繋げた方が早いしそうする医者も多いらしいです。主治医の気遣いのおかげで胃が荒れずに済んでるんだな( *¯ ꒳¯*)ナー
内視鏡もどこかでやってみるかとも言われたけど、、、苦い思い出しかねぇや(笑)癌検査の時、車で一人で来たから口腔内麻酔はしたけど、鎮静剤なしで飲み込んで涙と嗚咽とヨダレの嵐、、、医者や友人に聞いたらそんなことする人中々いないよ。ふつう車1日置いてでも鎮静剤で内視鏡飲むだろ(笑)と笑われたっけかな_(:3 」∠)_

次はちゃんとやろ、、、鎮静剤必須だね(¯―¯٥)
みんなは真似すんなよー。つらーい思い出になるぞ(笑)