31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

~仕事復帰予定~

ご無沙汰しておりますー。
傷病手当が5月末で終わるのでそろそろどうしようか考えていました。建築業界のアフターメンテナンスの仕事していて体力仕事だったので、今までの仕事はこの体では無理だなと思い、転職なども考えてました。
同じメンテナンス科の人に復帰か辞めるかの相談をしたところ、仕事を復帰する場合の私の要望を上司に伝えてくれました。
ちなみに私の復帰する場合の要望は

・同じ科で事務仕事などで復帰できないか
・通勤遠いし、コロナ禍なので完全リモートワークで仕事できないか?
・調子悪い時は半日作業などに出来るか
・通院してるので週4勤務フルタイムで仕事できないか
その他もろもろ

上司からの回答は殆ど可能との事で融通が効いて助かりました(´-ω-`)

まぁ給料面はまだどうなるかの怪盗は出てないですがべらぼうに減るってことは無いみたいです。

転職しても、私の要望を聞き入れてくれる会社も難しいし、こんなご時世だし転職出来るかも分からないので、すごく助かりました。

とりあえず今の職場で6月から復帰することになりそうです。
とりあえず主治医もおー、良いんじゃないかな?って言ってくれてるので許可も降りそう(。・ω・。)

とりあえず慣れるまで無理のない程度に仕事頑張りマース。