31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

転移・オプジーボ記録

骨の方は相変わらず痛いですね、、、肩甲骨の痛みが肋骨の方に伸びてきたりしてます(:3_ヽ)_

オプジーボ投与しました。大体1時間ちょいですかね。
吐き気止め→オプジーボ→生理食塩水の順番に点滴しました。
投与して翌日から右の太ももと首辺りが痒くて湿疹が出ました。恐らく副作用ですかね。

とりあえず他に目立った副作用は見られませんでしたがこれからコチラの記録も同時にしていこうかと思います。

オプジーボは人によっては効く人、効かない人とかもいるようですね。さらに効く人によっては奇跡的な効果で癌が小さくなったり他にも予想もしない医師にも分からない効果が出たりもあるらしいです。

奇跡起こしてやるぜ!٩(๑•ㅂ•)۶