31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

負ける気がしない

癌の再発がわかる少し前から偶然や奇跡みたいな事が度かさなって起きてるのでビックリしてます。
嫁ががんの事を祈願しに長野の厳しくても願い事を叶えてくれるとても偉い神様の所にいく時に年に1度あるかないかのお祭りと重なり、普段無人の神社だけど住職様が来てご祈祷してくれたり、御札や神様の分身であるお狐様の置物をお借り受けさせてくれたり。感染対策万全で気分転換に大阪のユニバで遊ぶ計画していたのだけれど、再発した事によりその日に短期入院。丁度行く予定だった日にユニバのアトラクション全部落雷でストップしてたとか。行かなくても良いのだと言われてるのかなとか思ったり。行ってたとしても楽しめなかったろうし。
再発発覚した時も嫁さん用事あって出掛ける予定だったけど、俺が食事してはいけない検査で食事を間違えてしてしまい検査日がズレて嫁が出かける日に検査行う事になってしまい用事をキャンセルに。嫁は再発発覚して悩んでる俺を1人にして用事とはいえ出かけていたら一生後悔していたと言っていた。行かなくてよかったのかもって。再発に関してはショック受けてたけどね。

再発は避けることの出来ない事だったのかもしれないなんて言ったら怒られるかもだけど、それ以外の事は本当に色んな事が噛み合って避けることが出来たり偶然が重なって良い方へ進めたりしてる。ここに書いてあること以外にも色んな事があってスピリチュアルなこと言ってしまうが大きな力に導かれてるような感じというか神様っているのかなって感じたりしてる。元々霊感は強いからこうゆうことは信じる方だけどね。

外科の主治医から言わせれば俺の容態は退院してる1~2ヶ月で再発したり腹水、胸水が溜まってもおかしくないのが1年半全く無かったのが奇跡だと言われてた。
みんなから貰った癌封じや健康祈願のお守りも貰って1年経過してたから抑えれたのもそれのおかげなのかなと考えてたり。

この良い方へ進む波に乗って新しい治療も良い方へ進んで奇跡起こしてもらわなきゃだな。
余命とか色々言われたがこんだけバックに励ましてくれる人達や奇跡的な事が味方してるんだから負ける気がしない。怖くもない。

当事者が1番不安も心配もしないで余命の事も気にしないで元気に笑ってます(笑)

だから皆も心配なさらず!励ましの言葉たまにくれたら力分けて貰える気もするのでくださいな笑
見守ってて下さい。奇跡的復活遂げて医者びっくりさせてやるのが当面の目標ですよ。治療データ学会提出物にしてやんよ(笑)٩(๑•ㅂ•)۶癌なんかに好き勝手させねーよ!

今回は書くの大変だったからLINEのタイムラインそのまま添付しました。ハイ、楽しましたサボりましたサーセン(笑)