31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

33歳なったよ

お久しぶりです。
仕事もリモートで順調にやっております。
会社も体調優先で無理しないようにと言ってくれていてとても助かってます。

27日で33歳になりました。癌になってからは1年半か。正直良くここまで生きてたなと思いますわ(笑)
退院当初は本当に動けないし、小さな我が子も抱き上げれないくらい体力落ちてました。50m歩くのにも肩を借りなきゃ倒れるくらいだったのが今はスタスタ歩けるし、子供抱っこして保育園連れてってるくらいです。後遺症や副作用は相変わらずで辛いけどサポートしてくれた家族や友人、皆さんのおかげと思っています。まだまだ再発リスクは高いですがとりあえず、33歳は再発なしの現状維持を目標に頑張るかな。
もう少し体力と体重は欲しいかもだけど(笑)

癌になって死を目の前に感じて辛い経験ばかりだったけど、病気になって知り合った人達や病院の先生やスタッフさんと話している内にこんな歳だけど自分が将来やってみたいなって仕事も出来ました。
治療や病気になった事は辛いけど、良い面で世の中の見方や考えが変わって目標ができた感じです。

前まではただ病気に打ち勝って孫抱くまで死なねーとか言ってたけど、目標に少しでも近づく為にも前向いて長く生きれるように治療続けますよー!