31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

治療先送り~_(:3 」∠)_

こんちゃ。
いつものように病院へ検診と抗がん剤治療しに行ったんですけどね、実は風邪気味でした(¯―¯٥)
治りかけだから大丈夫かなーとか甘く見てたんですが
主治医に「最近風邪よくなってるねぇ、、、レントゲン撮ってみようか」と言われ、撮影後先生から白血球数結構上がってるねぇと言われ、肺に薄ら影あるんだよね、癌とかコロナでは無いけど。と告げられた。

抗がん剤の副作用で粘膜が弱ってて気管の粘膜にウイルスが入ったのが原因であろうとの事。

最近鼻かむだけで血混じりだったのも粘膜弱くなってるのが原因だったみたい。

1週間抗がん剤治療伸びて抗生物質渡されて来週火曜日にまた病院行ってきます( ˙ ω˙)

鼻の粘膜弱くて鼻血出るくらいならどうって事ないだろと甘い考え抱いていたわ。思わぬ弊害があったよ。
こんな事で治療先延ばしにして周りに心配かけさせない様にしなきゃだね。
またゆるーく気長に治療していくよ