31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

骨転移記録3

今日は処方された強めの薬が効いたのか割と楽だった。股の付け根辺りは芯に痛みが少し残る程度ではあるけど残ってた。薬の副作用かふらつき、眠気が強く出た時間があったので服用した際は運転しないようにしよう。運転するなら副作用を確認して服用するものを考えるべきなのかも。
今日は処方された薬を書いておきます。

プレガバリンOD錠 寝る前 2錠
効能
中枢神経に作用して過剰に興奮した神経を鎮め、痛みを和らげる。
副作用
めまい、ふらつき、眠気、むくみ、筋肉痛、濃い赤褐色な尿が出る。 息苦しさ
※自動車運転禁止

ロキソプロフェンNa錠 朝昼晩1錠
効能
鎮痛、消炎作用、解熱作用
副作用
腹痛、吐気、嘔吐、食欲不振、蕁麻疹、発熱、痒み等

トアラセット配合錠 朝昼晩寝る前1錠
効能
中枢神経に作用し、鎮痛作用がある
副作用
吐き気、嘔吐、便秘、めまい等
※自動車運転禁止

トラマールOD錠 痛い時に飲む
効能
軽度から中度の痛み治療
副作用
便秘、吐き気、嘔吐、食欲減退、めまい、頭痛、倦怠感等
※自動車運転禁止

ラベプラゾールNa錠 朝食後1錠
効能
胃酸分泌を抑制、逆流性食道炎の症状を改善
副作用
発疹、蕁麻疹、下痢、便秘等

現段階の痛み止めです。

今後痛みが強くなると麻薬系鎮痛剤も使用する事になると思います。