31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

診察日~

昨日は診察日~。 採血結果と腫瘍マーカー確認!
腹膜播種の数値は緩やかに下がってきてくれています(*´ω`)ノ
白血球数も問題なし!
肝臓数値が前回から少し上がっているようですがまだ許容範囲内。薬の影響で少し上がったであろうとの事で経過観察でした٩( 'ω' )و


診察終えて、ドセタキセル3クール目~
とりあえず今のところ自覚症状としては爪の根元が少し青くなったのと手足の痺れ、脱毛くらいかな?

エルプラットの時は点滴したところの血管痛、痺れ、吐き気、嘔吐、倦怠感と10日間くらい続いてたからその頃に比べると本当に楽だ。ドセタキセルが俺には合ってるみたい(*´ω`)ノ

術後1年が1番再発リスクが高いと説明受けたんすけど、半年検診は腹水もなく、CTスキャンの結果も問題なし。
もうすぐ1年経つんで今度の検査も問題無く通過したいです(*˙︶˙*)

主治医も貴重なケースの患者だって言ってたので治療が上手くいったら学会に提出しようかなって言ってました。
主治医にはすごく感謝してるし、今も頑張って治療法試行錯誤してくれてるので良い結果を出せるように俺も頑張らなきゃって感じっす٩( 'ω' )و
今後の治療に生かせて少しでも多くの人が助かるようになればと願ってます。