31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

朝起きてから、、、

今回は抗がん剤投与して翌日の朝から身体がダルいっす、、、_(:3 」∠)_

食欲もあるんだけど朝起きたら重力が強い、体重たい~って感じで少し体動ごかしたら気にならなくなったんだけど軽い吐き気、、、寝たらな治ってたけど体はまたダルかった、、、軽い脱水症状出てたかも(¯―¯٥)

会社から会社の費用でインフルエンザ予防接種できますよって連絡が来たけど、主治医に相談したところ平気だと思うけど、生ワクチンだからあまりオススメしないかなぁ~って言われたので今回はやめておこうと思いまーす。

ただ今後コロナワクチンとか出てきたら摂取しない訳にも行かないよねぇ~って副作用の話もあるし、抗がん剤がどう作用するかも分からないからどうするかねぇ~って、感じでした。もしかしたらコロナワクチン投与前と投与後数日は抗がん剤服用は控える感じになるのかなと思ってたりしてます(¯―¯٥)

闘病中だとワクチンや他の薬との相互作用も考えなきゃならないし、コロナワクチンみたいに新しい薬はどうなるかもデータ無いから先生達も私達も悩みどころですね( ̄^ ̄゜)

まぁ自己判断は怖いので先生と慎重に相談しながら
やっていきますかねぇ~(*´ω`)ノ