31歳で胃癌になった父親の闘病日誌

スキルス胃癌ステージIV R0患者

気持ちの整理がつかない。

あけましておめでとうございます。

ですが頭の中ぐちゃぐちゃです。自己嫌悪で精神状態不安定なのかな。目もぐるぐるまわる。
自分にイライラする。何も出来ない自分、相手を不快にさせる自分、価値もなんもない自分。
家の事だけやってる自分。
気持ちに整理がつかない自分が嫌いいなくなりたい、
治療もやる気にならん。辛いわ。この精神状態も薬のせい?副作用?追い込まれると過呼吸になるし訳分からなくなって自分が今何話してるのか話したいのか話せば良いのかわからなくなる。さけびたくなる。自分が嫌い。
無性に腹立たしい。こんな状態じゃ家族に失礼なのも分かる。嫁や子にも不快な思いをさせる。それは嫌だ。
けど止まれないこの苦しい気持ちの吐き出し口が見つからない。吐いても吐いても脇出てくるこの苦しい気持ちが嫌だ、不快だ、イライラする。ねむればとまるか?何もやる気でない。やらなきゃいけないことたくさんある。けど
今は無理。この気持ちに向き合って抑え込まなきゃいけない。